起業,会社設立,建設業,労働者派遣事業などの申請・手続きを主業務とする大阪・東大阪の社労士・行政書士事務所です。

行政書士・社会保険労務士 正田事務所のロゴ

ホーム > ミニコラム過去記事一覧

ミニコラム過去記事一覧

※右サイドバーに月別アーカイブがございます

お客様と接する際の心がけ

客様とお話しさせていただく際は、そのお客様の立場に立って情報を提供するように努力しております。

例えば、社労士としてお仕事をさせていただく場合。
助成金などの利用できる可能性のある情報を、挙げられるだけすべてお伝えしても、お客様はどうすれば良いのか混乱してしまいます。

ですので、その情報が本当にお客様の役に立つのかどうかを検討してから伝えるようにしております。

そうすることで私側の報酬が減ってしまう場合もありますが、お客様にとってベストな選択をしていただくことの方が大切だと考えております。

(2015/01/23)


新年のご挨拶

 

けましておめでとうございます。今年も皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。

昨年は自分の立てた目標には到達できませんでした。しかし、色々な業務(宅建業、建設業、建設業経審、一般社団法法人、法人設立 車庫証明、在留許可関連、および社会保険関連、補助金申請、雇用関係助成金申請など)に携わることがができたという部分では満足しております。

今年の目標ですが、仕事面では、建設業等許認可労務管理、介護許認可労務管理、 外国人在留許可労務管理に特に力を注いでいくつもりです。 もちろんそ他の仕事に対しても、合法なものならば全てに誠意をもって承ります。

また、私生活においては、年初めから一日寝込んでしまいましたので、体調面にもっと気を配って健康管理を徹底していきたいと思います。

今年もお客様一人ひとりに寄り添ったサービスをご提供できるよう日々精進していきますので、どうぞ皆様よろしくお願い申し上げます。

(2015/01/09)


アクセス

東大阪市小若江3-10-27
TEL:06-7162-9378
平日 :午前 9時~午後8時
土日祝:午前9時~午後7時

↑ 上に戻る